地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高知の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高知の地域情報サイト「まいぷれ」高知

高知(高知市・南国市・香南市・香美市・安芸市・安芸郡芸西村)エリア選択

NEW OPEN!のお店

en. 珈琲焙煎所 高知帯屋町店

2023年4月28日(金)NEWオープン


「en. 珈琲焙煎所 高知帯屋町店」は、笑顔が素敵なご夫婦が経営するスペシャルティコーヒー専門店です。

こちらのお店の魅力は、好みの生豆をその場で焙煎してくれること。

お客様の要望に合わせて焙煎度合いを調整してくれるので、自分好みの珈琲豆を手に入れることができます。

また、豆の特徴や選び方についても、分かりやすく丁寧に案内してくれます。

店内では、お店の方と一緒に珈琲豆を選ぶ楽しみを味わえるのも魅力のひとつです。

大きな焙煎マシーンで焙煎されていく様子が見られるのも楽しい♪

 

「en. 珈琲焙煎所」は1号店が岡山にあり、奥様の地元高知で2店舗目として開店しました。

お店のWebサイトでオンラインで販売もされています。

また、こちらのお店では、妊婦さんや子育て中の女性にも安心して楽しんでいただけるカフェインレスコーヒーも4種類用意されています。

さらに、テイクアウトのカフェオレやソフトクリームには、島根の牧場で365日自然放牧された牛の生乳を使用しており、無添加で安心安全&上質なミルクが使用されています。

ソフトクリームにはコーヒーの粉がふりかけられており、ソフトクリームの甘さにコーヒーの苦味と香ばしさが加わって絶妙な美味しさを味わえます。

お店の周りには、観光名所であるひろめ市場が近くにありますので、旅行客の方々にも訪れやすい立地となっています。

ぜひ、「en. 珈琲焙煎所 高知帯屋町店」で、心地よい珈琲の香りと共に、特別なひとときを♪

 

名称en. 珈琲焙煎所 高知帯屋町店
フリガナエン コーヒーバイセンジョ コウチオビヤマチテン
住所

〒780-0841 高知市帯屋町2-1−16

駐車場

なし(近隣にコインパーキング有り)

営業時間

11:00~17:00

定休日

水曜、日曜

お支払い方法

現金、PayPay、クレジットカードなど

※詳しくはお店にお問い合わせください

Instagram

https://www.instagram.com/en.coffee.roastery/

公式サイトhttps://en-coffee.jp/

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード