地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高知の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高知の地域情報サイト「まいぷれ」高知

高知(高知市・南国市・香南市・香美市・安芸市・安芸郡芸西村)エリア選択

帯屋町商店街へ行こう!

帯屋町1丁目の店舗紹介(エリア3)2

雑貨店や時計店などもあり、若者向けのファッションショップが立ち並びます。

美容室やドラッグストアもあるエリアとして、にぎわいをみせています。

最近は居酒屋も増え、夜遅くまで人通りが絶えません。


 

四季折々、日本伝統の“お着物”で素敵な思い出を

きものと和雑貨中西

【呉服小売業】
 

営業時間:10:00~18:00

定休日:無休

 

創業以来“お客様の着物への大切な想い”を大事に仕事をしています。
呉服屋は「敷居が高くて入りづらい」という声をよく耳にします。

当店はそんな心配は全くご無用!!
地域密着店として、心を込めて皆様の“和”のお手伝いをするべく、皆様に愛されるお店を目指しております。


 

美容室

『今も、10年後も、あなたの美しい髪のため』の美容室

PATOS DUO

【美容室】

 

営業時間:10:00~20:00

※第1・第3・第5火曜は18:00まで

定休日:月曜

 

いつまでもオシャレを楽しみたい大人の女性のために『髪を傷めない』をコンセプトとし、カラー、パーマ、スパメニューを取りそろえています。パトス美容室トップクラスの経験豊富なスタイリスト集団が、あなたに合ったヘアスタイル、ヘア・頭皮ケアをご提案いたします。


 

ほんとうにいいものをHIGAKIから

HIGAKI HAIR&COSME

【化粧品・ブライダル】

 

営業時間:10:00~19:00

定休日:水曜(水曜祝日の場合は翌日休業日)

 

【輝き続けるあなたのためにコンセプトは「より本当にいいものを」HIGAKIから】
触れる・体感できる空間に生まれ変わりました。

毎日使うコスメを直接触れ・体感できる空間が誕生。専門スタッフが、最も適したコスメ選びをお手伝いします。


 

バッグ専門店

バッグのことならお任せください

バッグの専門店マエダ

【バッグ専門店】

 

営業時間:10:30~18:00

定休日:水曜

 

創業当時からバッグの専門店として高知のみなさまに愛されてきました。少しでもいい品物をお客さまに提供できるよう、数多くのバッグを取り揃えています。店内にて、ゆっくりお過ごしください。


 

四国で唯一、ここだけのお店“le.coeur blanc”

MAJESTIC LEGON

【ブティック】

 

営業時間:11:00~20:00

定休日:無休

 

シーンを選ばず着られる、ちょっと綺麗でちょっと可愛い、気軽で高品質な女性のカジュアルスタイリングをご提案します。


 

お気に入りアイテムがきっと見つかる雑貨屋さん

ママイクコ高知店

【生活雑貨販売】

 

営業時間:10:00~20:00

定休日:なし

 

幅広い女性から支持されている雑貨屋として、1987年から数多くの商品をそろえています。

店内に並ぶ商品は、衣・食・住、それぞれに関するものを中心に新生活に関わるものなどがいっぱい。ぜひご利用ください。


 

創業大正9年。安心と信頼の地域のメガネ専門店です。

メガネのクスノセ

【眼鏡小売業】

 

営業時間:

10:00~19:00 月・火・木・金・土・日曜
10:00~18:00 水曜

定休日:なし

 

安心してメガネを使用していただくために、当店ではお客さま一人一人に合ったメガネをご提案いたします。
1920年の創業以来、培われた安心と信頼の実績で多くのみなさまから満足とご支持をいただいております。
どんなことでも、気軽に相談していただけるよう、みなさまのご来店をお待ちしております。