地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高知の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高知の地域情報サイト「まいぷれ」高知

高知(高知市・南国市・香南市・香美市・安芸市・安芸郡芸西村)エリア選択

帯屋町商店街へ行こう!

大橋通りの店舗紹介


大橋通りには、数多くの食品店が軒を連ねています。

また、昔ながらのショップも多く、買い物ついでのお母さん、家族連れでにぎわいます。



【須崎直送】気取らない落ち着く空間で、高知の鮮魚を味わえます

ビンビン!海鮮メシ。

【海鮮料理】

 

営業時間:12:00~15:00/18:00~22:00

ランチタイムラストオーダー14:30/夜ラストオーダー21:00(ドリンク 21:30)

定休日:月曜

 

ひろめ市場のすぐ近くにあり、観光客の方や近隣で働く会社員の方、地元の方が多く訪れるお店です。
その日に水揚げされた須崎直送の鮮魚を使った海鮮丼やお刺身を気軽にご堪能いただけます。
セットのアラ汁は、鯛の旨味を凝縮したこだわりの一品。
お昼のランチ、夜のご宴会にもぜひご利用ください。
お一人様でも大歓迎◎

 

詳細情報はこちら

ビンビン!海鮮メシ。

海鮮料理

【須崎直送】気取らない落ち着く空間で、高知の鮮魚を味わえます

高知市帯屋町2-4-5 2階


 

わんちゃんの「かわいい!楽しい!」を創る

AMERICAN DOG

【ペットトリミング】

 

営業時間:10:00~18:00

定休日:第2・4・5日曜

 

2015年9月に10年以上のキャリアを持つ3人でこの場所にお店をオープン致しました。
店内はアメリカンダイナーをイメージした作りとなっていて、お客さんにも楽しく思ってもらえるようなお店を目指しています。
トリミング中のお待ち時間に帯屋町商店街をウィンドウショッピングするのもいいかも。



大正八年創業 土佐純生タタキ

池澤鮮魚

【鮮魚店】

 

営業時間:10:00~18:00

定休日:水曜

 

大正八年創業で、土佐純生タタキの県外配送も行っております。



明治20年から鰹節と共に、これからも。

有限会社門田鰹節本店

【鰹節店】

 

営業時間:9:30~17:00

定休日:水曜

 

先人の知恵を引継ぎ、本物の味に出逢う喜びと本物からいただく元気をお届けすることを目指しています。
和食好きな方、新しい食べ方を求めている方に、作り手の想いをお届けします。



明治20年創業。赤飯・お餅の中納言

老舗 中納言

【餅、菓子製造・卸・小売業】

 

営業時間:9:00~18:00

(喫茶コーナー 10:30~16:00)

定休日:1月1日~1月3日

 

明治20年に創業してから同じ場所で、今も変わらぬ味を提供しています。
5代目となった現在も伝統を受け継ぎ、お祝いやご贈答品としての赤飯やお餅のほか、季節を感じられるお菓子も製造、販売しており、老若男女誰からも愛される店を続けています。