地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高知の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高知の地域情報サイト「まいぷれ」高知

高知(高知市・南国市・香南市・香美市・安芸市・安芸郡芸西村)エリア選択

帯屋町商店街へ行こう!

帯屋町1丁目の店舗紹介(エリア2)

高知のお街へ出る時の待ち合わせ場所の定番と言えば中央公園。

その中央公園の北側を中心としたエリアには古くからの老舗が数多く残っています。

婦人服や紳士服だけでなく、帽子やメガネなどのアイテムショップ、さらにはCDショップなども並びます。

最近ではホテルもならび、観光客の活動拠点にもなっています。


 

土佐名産 サンゴ加工販売

池田サンゴ店

【サンゴ店】

 

営業時間:9:00~20:30

定休日:水曜

 

土佐名産のサンゴの加工販売を行っております。


 

知る人ぞ知る! 帯屋町の隠れたちょっと一休みのご婦人のお店。

池田洋装店

【服飾洋装(婦人服)】

 

営業時間:10:30~18:00

定休日:水曜

 

創業27年終戦から約70年以上にわたり地元の皆様に愛されてまいりました。
流行にとらわれない、優雅で高品質・希少性の高いヨーロッパ製の服地を、お客様に直接触れて頂きお仕立てしております。
世代を問わず、ファッションを通じてお客様が笑顔で人生を楽しめるよう努めています。


 

「いい服」「いい空間」「いいサービス」をお客様へ。

いちや

【ファッション】

 

営業時間:10:00~20:00

定休日:無休

 

カラダがすっとなごむ着心地感。ココロがふっと笑みを浮かべる時間。
「モノ」だけの充足でなく、商品を手にする空間時間が創り出す満足感を大切にした販売をスタッフ全員がごく自然に意識し実行できるお店・企業でありたいと考えております。


 

祖父の遺志を継いで高知の皆さまに中国料理を提供

華珍園 別館

【中国料理店】

 

営業時間:11:30~15:00

     (ラストオーダー 14:30)
     17:30~21:30

     (ラストオーダー 21:00)

定休日:木曜

 

昭和22年に創業して以来、高知の皆さまに愛され共に歩んできました。

終戦後、開業した当時のメニューはラーメンや炒飯、酢豚といった定番料理ばかりでしたが、たくさんの仲間やお客さまに支えられ、今があります。

3代目となった今でも、創業者の祖父の想いを引き継ぎ、感謝の心を忘れず、営業を続けてまいります。


 

あなたにぴったりの帽子を“着こなし”てみませんか

澤村帽子店

【帽子販売】

 

営業時間:10:00~19:30

定休日:1月1日

 

帽子は個性やおしゃれを演出してくれるアイテムです。
普段、帽子を利用することが少ない方には、お気に入りの一品と出会う場所として、帽子好きの方にはいろいろな帽子にチャレンジする場所として、若い方からご年配まで、あらゆる世代の帽子を揃えていますので、ぜひ、一度お気軽にお立ち寄りください。


 

安心と信頼の衣料販売の老舗

十万衣料店

【衣料品販売】

 

営業時間:9:00~18:00

定休日:1月1日

 

帯屋町で長く続けてきたからこその信頼と安心感。
のんびりと毎日営業していますので、どうぞ、お気軽にお立ち寄りください。


 

高知初上陸『SUIT SERECT KOCHI』

スーツセレクト高知店

【セレクトショップ(スーツ・鞄・靴)】

 

営業時間:11:00~20:00

定休日:無休

 

「仕事に臨む」「服を楽しむ」意識、両方をちゃんとわかっている人が選ぶスーツ。
大げさでなく進化した仕事服という意味を込めて私達はこれを「リアルスーツ」と考えております。
スーツセレクトは、着る人の一日そのものを新鮮にハイ・ポテンシャルなものにする、そういうリアルな価値を持つ服をご提案いたします。


 

古くて新しい和装の世界を楽しみませんか

趣味の店 椿屋

【和装小間物】

 

営業時間:12:00~17:30

定休日:水曜

 

祖父母が創業した当店は、現在3代目。
古くからのお客さまも多く、和装の小物を数多く扱っています。
日本のよさを今に伝える着物、その着物をさらに引き立てる小物を探しに、お立ち寄りください。