地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高知の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高知の地域情報サイト「まいぷれ」高知

高知(高知市・南国市・香南市・香美市・安芸市・安芸郡芸西村)エリア選択

帯屋町商店街へ行こう!

高知のお街へきてみいや

帯屋町商店街マップ

 

高知で「お街」といえば、帯屋町筋ですよね。

新図書館等複合施設「オーテピア」もオープンし、「お街」のよさが再発見されています。

ここでは、そんな帯屋町筋を、ご紹介します。

 

高知市の中心商店街には素敵なお店がいっぱい。

普段行ってない人もよく行ってる人も、きっと知らなかった情報が見つかります。

近くでやってるイベントもまとめてチェック!

 

駐車場はこちらからチェック

壱番街

はりまや橋方面からアーケードに入ると、そこが壱番街。

高知の郷土料理をメインとした飲食店が目に入ります。

その他、サンゴを中心にお土産などを販売しているお店も多く並びます。

 

 

壱番街の詳しいショップ情報はこちらから

 

帯屋町1丁目 エリア1

デパートから中央公園へと続くエリアには婦人服や靴、バッグなどを販売しているお店が多く、女性客の多いエリアでもあります。

 

1丁目エリア1の詳しいショップ情報はこちらから

帯屋町1丁目 エリア2

高知のお街へ出る時の待ち合わせ場所の定番と言えば中央公園。

その中央公園の北側を中心としたエリアには古くからの老舗が数多く残っています。

婦人服や紳士服だけでなく、帽子やメガネなどのアイテムショップ、さらにはCDショップなども並びます。

最近ではホテルもならび、観光客の活動拠点にもなっています。

 

1丁目エリア2の詳しいショップ情報はこちらから

帯屋町1丁目 エリア3

さらに西に進むと、雑貨店や時計店などもあり、若者向けのファッションショップが立ち並びます。

美容室やドラッグストアもあるエリアとして、にぎわいをみせています。

 

1丁目エリア3の詳しいショップ情報はこちらから

 

帯屋町2丁目

帯屋町のバス停もあり、14階建てのチェントロもある2丁目は、最も繁華なエリアでもあります。

老舗の衣料品店も多くありながら、カフェや書店など若者向けのショップも数多くあり、オーテピアへとつながるエリアとなっています。

 

帯屋町2丁目の詳しいショップ情報はこちらから

大橋通り

高知市の台所と言えば、今も昔も大橋通り。

「昔は夕方になると、買い物客でごった返してたんやけどねぇ」とのことですが、今でもたくさんの買い物客でにぎわっています。

果物屋から鮮魚店、蒲鉾など取り扱っている食材も様々な店が軒を連ね、今もおいしい高知の食材を提供してくれています。

 

大橋通りの詳しいショップ情報はこちらから


イベント情報

近くでやっているイベント、少し足をのばしてお出かけしてみるのもいいかも。
いろいろあるので、チェックしてみてくださいね。

PICK UP 高知のお店 ~ショッピング~

  • ブティック三しど

    ブティック三しど

    高知市帯屋町2-1-20

    [ 婦人服販売 ]
    気楽に立ち寄れるおしゃれな婦人服ショップ

  • 島内書店

    島内書店

    高知市帯屋町2-1-32

    [ 本屋 ]
    BOOKS SHIMANOUCHI

  • 池澤鮮魚

    池澤鮮魚

    高知市本町2-1-19

    [ 鮮魚店 ]
    大正八年創業 土佐純生タタキ

  • 金高堂書店

    金高堂書店

    高知市帯屋町2-2 帯屋町チェントロ1階

    [ 書店 ]
    情報発信基地を目指す「お町」の本屋です。

  • 株式会社松田果実

    株式会社松田果実

    高知市帯屋町2-4-1

    [ 果実販売 ]
    宮内庁御用達 高級果実専門店

  • 澤村帽子店

    澤村帽子店

    高知市帯屋町1-10-15

    [ 帽子販売 ]
    あなたにぴったりの帽子を“着こなし”てみませんか